気温が上がり、薄着で出かけられる日も増えてきましたね♪
でも、『暖かいはずなのに手足が冷たい』そんなふうに感じること、ありませんか?
◎この時期の冷えの原因◎
・冬の運動不足で、熱を作る力が低下
・寒暖差による体の負担
・薄着になりやすい春のコーディネート
・温かい食事の機会が減る
春は1年の中でも寒暖差が大きく、日中と夜で10℃以上差が出る日もあります。
桜の時期に寒さが戻る『花冷え』という言葉があるように、実は体にとっては温度調節が難しい季節。
さらに、気温が上がっても、地面や空気はまだ冷えていることも多く、足元からじわじわと冷えが伝わることで、手足などの末端が冷えやすくなります。
暖かくなってつい油断しがちな『春の冷え』。体が冷えると血流が悪くなり、だるさや不調につながりやすくなります!冬の間に溜まったものを手放し、リセットしようとする働きが高まる『春のデトックス』のこの時期にケアを♪
◎今月のおすすめコース◎
足元から巡りを促しスッキリ&リセット『足裏クレイパック』
・【春の重だるさに】
選べるオプション付☆足裏クレイパック60分
・【春の巡りを整える】
選べるオプション付☆足裏クレイパック80分
実は冷えやすいこの時期、もしかしたら冬より冷えを感じている方もいらっしゃるかもしれません。春を感じながら、冷え対策も意識していきましょう♪
最後までお読みいただきありがとうございます🙇♀️皆様のお越しをお待ちしております🙌